目の疲れ 目袋?涙袋?

代謝が悪くなるこの時期 あちこちに老化現象が見えてくるようになります。


30代では何となくメンテナンスをすると問題なし

40代はそうもいかなくなり、何日も後を引きずるように

私は目の周りに疲労が出て悩んでいます。


目袋解消メンテナンスとしては、

・半身浴で代謝up!
・アイクリームでハリと保湿
・マッサージで老廃物除去
・顔面運動で筋肉をつけブルドック解消!

などがありますよね。


1.2.3は何となく出来てしまうのですが、4はちょっとサボリ気味に

高い目標でもないと持続は難しいです(-_-;)

ずっと欲しかった洋服や靴やバックなんかご褒美に頑張るとか!

・・・.


私は何故アンチエイジングの為に頑張って続けられるかと言うと...

例えば浮腫んだまま外出したり、お化粧しないで人に会ったりする事が
ストレスになるんです。


なので、サボるのは1週間に1回だけと決めています!



私の目袋解消顔面運動!

1.目袋の部分に力を入れ下瞼のみで目をつぶります(完全にはつぶれませんが^^)

2.元に戻します

テンポ良く筋肉が痛くなるまで繰り返します。


これを続ける事により、笑うと涙袋がふっくらするように♪

涙袋可愛いですよね♪