肌に優しいミネラルファンデーション シアーカバー 使ってみました!口コミです

今まで数種類の「ミネラルファンデーション」と呼ばれる商品を使ってきました。
「ミネラルファンデーション」とは敏感肌や肌トラブルにお悩みの女性の為に開発された肌に優しいファンデーションです。

年齢も40代に入り毎日手を掛けている肌のお手入れとは裏腹に衰えをヒシヒシと感じているこの頃です。

肌の衰えの原因は「紫外線」「加齢」「規則正しい生活」
と言われていますが、加齢以外は日々気を付けているつもりです・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


近頃「ノーファンデ派」の女性が増えつつあるようで「ミネラルファンデーション」に
スポットが当たってきているのを感じます。

ファンデーションに含まれる「石油・ケミカル成分・合成ポリマー」などが
肌に悪影響をもたらします。お手持ちのファンデーションの成分表を是非チェックしてみてください。




ノーファンデ」確かに憧れます!

しかしその言葉を間に受けられるほどのレベルではありません・・私の肌は
という方も多数いらっしゃるのではないでしょうか? 私は迷わずその内の1人です\_(^◇^)_/

そんな方には迷わず「ミネラルファンデーション」をオススメします。

最近の私のお気に入りがSHEER COVER

(シアーカバー)という天然ミネラルと植物エキスを配合した肌に優しいミネラルファンデーションです。


豪華6点セット!強力カバーのメイクセット!


<ミニトライアル内容>
・化粧下地 ・2色のコンシーラ ・ファンデーション2色 ・専用ブラシ(ファンデーション用) ・ファンデーションミキシングケース(ファンデーションを混ぜる)


このセットを使ってメイクしてみました


使い方は本当に簡単!で自然で綺麗!

・化粧下地をTゾーンなど毛穴やテカリが気になる部分に薄く伸ばします。
・コンシーラは明暗2色入なので、使い分けてトラブルをカバーする。
・粉のファンデーションも2色入(さほど差はない)をミキシングケースに入れてブラシで混ぜる。(パール1個分程)
・ブラシの毛を上に向けトントン!と柄を打ちブラシに粉を含ませる。
・顔の中心から外側に向かってクルクル回しながら付けていく

私の場合、ブラシに3回ほど粉を付け足して上の写真の状態になりました。



私の頬の濃いシミは指先でコンシーラを薄く叩き込むとこんな感じですが、コンシーラブラシでしっかりカバーすることも出来ました。
このコンシーラはクチコミでもいい評価をされてます。確かに優秀^^

いつものリキッドファンデーションを使って仕上げたメイクとは、肌の軽さが雲泥の差でした。
呼吸してる!^^ と言う感じです。

心配していた毛穴落ちも付属の「化粧下地」で全然気にならないです。


クチコミでは「厚塗りになる」と言う感想が多く見られ心配でしたが、全然問題ありませんでした。
自然光の下で見る肌は自分でも嬉しくなるほど本当に綺麗・・

光を拡散して肌トラブルを自然にカバーしてくれるから人工的な見え方にはならないんですね


クチコミではファンデーションの色が濃いとの事でしたが、地黒肌の私は一番濃い「タン」を選びました。

今回のトライアルセットはとても満足なお買い物でした。
数年後のお肌が楽しみです^^


シアーカバーファンデーション詳細はこちらからどうぞ>
"肌へのやさしさを追求!
ミニトライアルセット
お肌の悩みを美しくカバー
"