ムダゲ処理に最適な季節は? 家でのんびり脱毛しちゃいましょう! 

夏中盤を迎えましたが、むだ毛処理「脱毛」はすっきりと終えられていましたか?


夏が始まる少し前から脱毛(むだげ処理)を始めるという方が沢山いるようです。

理由は簡単!自己処理方法ではあっという間に元に戻ってしまいます。

自己処理でのむだ毛処理方法の代表的なところで言うと、「剃る」「抜く」「除毛」と言った所でしょうか?

少しでもむだ毛処理をしたばかりの毛が無い綺麗な状態で過ごしたいため、夏直前にむだ毛処理をする方が多いのだと思います。(以前は私もそうでした(;^ω^)

しかも雑誌やネットでのアンケート結果からわかったことなのですが、
年齢を問わず6割から7割の方がムダ毛のお手入れは自宅で自分でしている、というということなんですね。


私事ですが、脚の毛は非常に少なく(色が薄い)殆ど目立たず気になるむだ毛と言えば「ワキ」と「腕」位でした。
年頃になると自分でむだげ処理をするようになった訳ですが、ワキは特に毛が段々と濃くなり、量も増え夏はむだ毛処理必修となってしまった訳です。

結婚し、子供が産まれるとそんなむだ毛処理にあてる時間すら無くなってしまい友人に紹介してもらった脱毛サロン ミュゼプラチナムに2年間程通い、自己処理しなくてもいい状態になりました。


ワキの自己処理がいらなくなった事で気がついたんですが、皮膚が綺麗に戻ってくるんです。
どういう事かと言いますと、抜く、剃るは皮膚にまで刺激を与え、毛穴がポツポツ目立ったり色素沈着を引き起こしていたんです。

今では刺激を与える自己脱毛は無用ですので、腕の内側のようなツルリとした状態に近づいて来ています。

そして残るは腕のむだ毛。あっ!後Vゾーンの毛もでした(~_~;)

さあ、どうしましょう・・・金銭的な事や、サロンにかかる時間、自分の自由に使える時間etc

色々考慮して、自宅で脱毛しよう!と決めました。


そして、その当時家庭用脱毛器で人気No1だった「イーモリジュ」を分割払いで購入

美顔器


今まででまだ5回ほどの使用ですが、間違いなく毛が薄くなり生えてくるまでの時間が遅くなって来ています。

考えてみれば、全身好きな所の脱毛ができるんですよね

脱毛を始めるのに最適な季節と言われる「9月」
この9月というのにも訳があり、夏は紫外線が強く脱毛したての肌には刺激が強いのです。

脱毛した毛穴から雑菌が入り込み炎症を引き起こしてしまう確率も夏暑い季節にはやはり多くなってしまうそう。


今年の夏は脱毛をあきらめて、来年の夏に向け秋から自宅で脱毛を始めましょう!



私が購入した「イーモリジュ」から更に新しい「ケノン」という新機種が登場しています。

当たり前の話ですが、脱毛力は更にUPしていますし「フラッシュ1発」のお値段も0.15円とお値段も割安

ケノン